2017年 勝負の年 始動!!

皆様、新年明けましておめでとうございます!今年も川越アクロスアドバンスへのご参加、及び活動に対するご理解、ご協力の程宜しくお願い致します!(*^_^*)

新年に入り、1月4日、7日、8日と早くも3回の練習を実施しました。ここのところ練習の出席率が高いメンバーと、残念ながらあまり参加できていないメンバーに、徐々に差が出始めているのを感じています(^_^;)

現2年生は間もなく最高学年になると共に、最後の公式戦まであまり時間がなくなってきました。また1年生は間もなく2年生に進級し、だんだん部活の中心メンバーになっていきます。色んな意味で勝負の年になると思いますので、貴重な練習の機会、時間を無駄にしないように、危機感を持って大切に過ごしていきましょう!(^^)/

今回はまず体慣らしとして体幹トレーニングやフットワークから入り、またボールを受ける瞬間の体勢に関する注意点、またそこからの1対1の仕掛け方法と様々なドリブルの切り返しなどを練習しました。皆楽しい雰囲気の中でも真剣な眼差しで熱心に説明を聞いてくれていました(^^) 教わった事を日々繰り返し練習し、早く自分の技術として身に付くように努力して貰えることを期待しています!(^^)

川越アクロス アドバンス ジュニアバスケットボールクラブ

川越周辺のジュニア(中学生女子)を対象としたバスケットボールクラブです。  初心者、および中級者の技術向上を主に練習しています! 詳細は「活動情報とチーム詳細」をご覧ください。 ご質問、見学、体験希望も上記ページ内の 「Rokyu.Net」リンクよりメッセージをお願いします

0コメント

  • 1000 / 1000