ひとつ上のステージへ・・・(^O^)

子ども達の技術が徐々に向上してきていますので、最近の指導内容、練習内容もひとつ上のステージへ移行しつつあります(^^)

もちろん基礎技術をもっと高めなければ安定して活躍できる選手にはなれませんので、毎回必ず基礎練習を実施していますが、私が子供達に求める要求は徐々に高まりつつあります。

例えばディフェンスであれば初期は単なる守り方の説明をしていましたが、最近ではきっちり守るためにやらなければいけない事を教えています(^^)/

今回の練習は、ボールを受けるための動きと受けた瞬間の体勢、またディフェンスからプレッシャーを受けた時の対処法、またステップインなどを練習しました。またディフェンス体勢を確認しながら、自分のマークマンを中に入れさせないための守り方なども練習しました。

毎回私の要求は高まっていくと思いますが、誰ひとり欠けることなく全員をひとつ上のステージに上げられるように頑張っていきたいと思いますので、子供達にも折れることなくついてきてくれることを願っています!(^^)!


川越アクロス アドバンス ジュニアバスケットボールクラブ

川越周辺のジュニア(中学生女子)を対象としたバスケットボールクラブです。  初心者、および中級者の技術向上を主に練習しています! 詳細は「活動情報とチーム詳細」をご覧ください。 ご質問、見学、体験希望も上記ページ内の 「Rokyu.Net」リンクよりメッセージをお願いします

0コメント

  • 1000 / 1000