スポーツマンとして、チームの一員として・・・

私は子供達によくこんな話をしています。バスケットの上達は大事なことだけど、まずスポーツマンとして、チームの一員として当たり前の事を当たり前にできる人間になろう!という内容です(^^)

時間を守るのはもちろん、遅刻や欠席の連絡は自分で忘れずにやる事。体調不良や怪我でない限りは極力練習は休まない事。挨拶や返事、練習中の掛け声などは大きな声で元気にハキハキと。また道具や体育館、自分の好きな事をやらせてもらっている家族への感謝、仲間への感謝などがそれにあたります。

基本的な事ができてこそ一人前のスポーツマンであり、真なるバスケットマンへの第一歩だと思います(^^)人格もプレーも共に成長できるよう頑張っていきましょう!

今週は当面の骨組みとなる練習を重点的にやりました。ボールを受けるまでの動作、受けてからパス、ドリブルへの移行動作。そして様々なドリブルの使い分けとそれに対するディフェンスの対応方法、姿勢などです。

手元と足元をしっかり固め、チームメイトや顧問の先生から信頼されるプレーヤーを目指していきましょう!!

川越アクロス アドバンス ジュニアバスケットボールクラブ

川越周辺のジュニア(中学生女子)を対象としたバスケットボールクラブです。  初心者、および中級者の技術向上を主に練習しています! 詳細は「活動情報とチーム詳細」をご覧ください。 ご質問、見学、体験希望も上記ページ内の 「Rokyu.Net」リンクよりメッセージをお願いします

0コメント

  • 1000 / 1000