貴重な時間だからこそ・・・(^^)

毎回の事ですが、中間・期末前はテスト勉強のため、ほとんどのメンバーが練習を欠席します。私も普段から、バスケという自分が好きな事をやらせて貰っているんだから、しっかりと勉強も頑張るように子供達に話をしていますが、必ずしも「勉強を頑張る=練習を休んで勉強時間を作る」という風潮が良いとは考えていません。

文武両道という言葉の通り、この2本の道は両立させてこそ賞賛されるものだと私は考えており、思いきり部活動やクラブチームの活動をしていても有名校へ進学する事は、自分の頑張り次第で十分可能なのです(^^)/

それよりも直前で追い込むような勉強スケジュールを見直した方が効果的だと思います。今後は忙しいからこそ普段から計画的に時間を使ってくれることに期待しています。

また一人でも練習をしたいと考えてくれるメンバーがいる限り、仮にテスト前日であっても私はお休みにすることなく、しっかり練習を実施したいと思います。そんな頑張り屋さんには特にみっちり個別指導をしてレベルアップをさせてあげたいと思います(^^)

川越アクロス アドバンス ジュニアバスケットボールクラブ

川越周辺のジュニア(中学生女子)を対象としたバスケットボールクラブです。  初心者、および中級者の技術向上を主に練習しています! 詳細は「活動情報とチーム詳細」をご覧ください。 ご質問、見学、体験希望も上記ページ内の 「Rokyu.Net」リンクよりメッセージをお願いします

0コメント

  • 1000 / 1000