練習体験に来てくれました!\(^o^)/

新一年生の部活動も本格的に始まり、早速練習体験に何人かの一年生が来てくれました!(^^)!とても嬉しい限りです(^^) 

いつも以上に原点とも言える基礎練習をしっかりやりましたが、ずっといるメンバーもこちらの練習の方が楽しそう・・・(^^) 私自身も初心に帰ってとてもフレッシュな気持ちになりました。新しい風はいつも心地良いものですね。

そして最近とても感じることは、メンバー個々の大きな成長です!練習自体も以前よりスピードも活気も大幅に増していますが、何よりゲームの展開が速くなりました(^^)/

それはメンバー1人1人が良いポジションでボールを貰えるよう動いている結果だと言えます。ボールが繋がり、シュートまで持ち込めるスピードがグッと短くなりました。とても大きな成長だと思います。

この調子でいければ、アクロスアドバンスのどのメンバーが部活で試合に出たとしても、しっかり自分の役割が果たせるレベルに辿り着けると感じています。

後はディフェンス力の強化(ポジショニングやスクリーンアウト等)をしていければ、十分レギュラーも狙えるので、みんな自分の力を信じてしっかり練習を頑張っていこうね!!

川越アクロス アドバンス ジュニアバスケットボールクラブ

川越周辺のジュニア(中学生女子)を対象としたバスケットボールクラブです。  初心者、および中級者の技術向上を主に練習しています! 詳細は「活動情報とチーム詳細」をご覧ください。 ご質問、見学、体験希望も上記ページ内の 「Rokyu.Net」リンクよりメッセージをお願いします

0コメント

  • 1000 / 1000